初めての子供の習い事.com【幼児・小学生の教育】

ゴルフを習う

子供習い事.幼児習い事,小学生習い事,教育

最近、宮里藍選手・横峰さくら選手・石川遼選手・上田桃子選手など若いゴルファーの活躍をよくテレビで目にするようになりました。

今とくに女子ゴルファーが人気ですよね。

子供に小さいうちから教えようと必死で燃えているゴルフ好きのお父さんたちが多いようですよ。

 

石川遼選手は、ゴルフを始めた時の年齢.は6歳. ゴルフを始めた動機.は父につれられて練習場に行ったことからということです。

 

 

しかし、メンタル的な部分も要求されるスポーツなので、子供たちに精神的に強くなってほしいという親御さんにはもってこいのスポーツだそうですよ。

またゴルフをしているとバランス感覚もよくなるようです。

 

地味なイメージを持たれることも多いゴルフですが、実はやってみるとかなり楽しめるそうです。

今、小学生くらいの子供でも大人と同じくらいのテクニックを持った子もいるようです。

そういった子は負けん気が強く、何度も何度も練習を繰り返すんだそうです。

 

たとえ手にマメが出来ても、皮が向けても決して諦めない強い心を持っている子供達が多いのでしょう。

 

1つの目標をクリアするとまた新たな目標へと練習を重ねます。

そしてどんどん目標を高くして、テクニックを磨いていくそうですよ。

いずれプロゴルファーになる日を夢見て、日々練習に励んでいる子供達を是非とも応援したいと思います。

テニスを習う

子供習い事.幼児習い事,小学生習い事,教育

最近は錦織圭選手が活躍しています。

5歳からテニスを始め、2001年に「全国小学生テニス選手権」で優勝。2003年に渡米し、IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに日本テニス協会会長・盛田正明が運営する「盛田正明テニス・ファンド」の奨学金で留学しています。

 

やはりテニスは5歳ぐらいから通い始めるといいそうです。

テニスをするなかでよい点はたくさんあります。

集中力・知力・分析力・持久力を高めることができます。

また反射神経・俊敏性・精神力・集中力・忍耐力・持続力・バランス力を鍛えることができます。

 

 

 

仲間と一緒に身体を動かし、チームプレイなどもあるので連帯感や協調性を育むこともできますね。

テニスをすることで様々なスポーツに対応できる運動神経を身につけることも可能だそうですよ。

続けることでぐんぐん上達し、親子や友達で遊びながら力をつけていくこともできます。

テニスは子供から大人まで楽しめるスポーツです。

趣味として続けている人もたくさんいらっしゃいますよね。

 

子供習い事.幼児習い事,小学生習い事,教育