初めての子供の習い事.com【幼児・小学生の教育】

英会話教室で学ぶ!

子供習い事.幼児習い事,小学生習い事,教育

うちの子どもにも習わせていました。

ECCジュニアです。子どもも楽しく通っていました。

子どものうちに外国の人と話す機会は、なかなかありませんから いい思い出になると思います。

実際、喜んでいました。

外国人の教師とみんなで屋外学習もあり、自然に英語が学べます。

 

やはり、中学校入学前に通う子が多いですね。

そのおかげで中学からの英語は、問題なかったようです。(成績は別として)

 

教室で教わったことを家へ帰ってお父さん・お母さんに教えてあげたり、友達同士で英語を使った会話をしたり。

子供達は楽しく英語と触れ合っています。

 

また、今はテレビやインターネットなどで様々な情報を見ること・聞くことができるので、知らず知らずのうちに英語を使っていたりもしますよね。

 

今は、国際結婚・海外旅行・留学や日本に滞在する外国人なども年々増え、外国語を耳にすることも多いと思います。

外へ出れば日本語以外の文字を目にすることも多くなりました。

それにつれて、語学勉強の教室も中国語・韓国語・イタリア語・フランス語・・・様々な外国語の教室が増えてきていますよね。

 

今では小学校の授業にも英語を取り入れるほど国際化は進んでいます。

そんな中、子供達が英会話教室へ通うことも増えてきています。

 

年齢別の教室もあり、それぞれに合ったレッスンをしています。

歌を歌ったり、クイズをしたり、遊びながら学ぶからこそ子供達も楽しく続けられるのだろうと思います。

 

英会話教室では実際に外国人の先生と会話したり、日本語を全く使わないというところもあります。

実際に話したり聞いたりするほうが英語は身に付くと聞いたことがありますが、英会話教室はまさにその通りです。

 

また、英語を学びながら海外の様々な事に関心を持つようになる子供達もいるようです。

 

英語教材を選ぶ!

英語教材を選ぶには、無料でお試しが出来る教材を資料請求するこです。

それでも、どの教材を選べば判らない人も多いと思います。

 

選び方は、学ぶ期間、料金、サポートなどが充実した物からまず1つを選びます。

例えば子供の教材ですからDVDを楽しく学べて、可愛いキャラクター、アルファベットを覚えるテンポなどを確認します。

アップルやバナナなど子供が覚え易い単語を重視した英語です。

アルファベットも映像を所々で流していて子供が真似したくなるようなリズム感のあるテンポで楽しく作られている教材他にも英語の絵本など

 

大事なことは、この教材を私達親がどうやって進めればいいのかなど、親に対するサポートが充実している教材を選びましょう。

子供に合った教材をそれぞれ異なると思うので、じっくり子供に合った教材を選んで下さいね。